【見逃し#全話】マザー〜無償の愛〜の無料視聴と配信のあらすじ♪1話~最終話までの全話

韓国ドラマ・韓流ドラマ
U-NEXTより: photo by U-NEXT公式HP

 

こちら記事では『マザー〜無償の愛〜』をすぐに観ることができる方法を公開します。

いろんな無料動画サイトは存在していますが、ウィルスに感染する危険性もあるので、安心して視聴する方法をここではご紹介していきますよー!

こちらで紹介する方法は『マザー〜無償の愛〜』を全話観たい、1話からもう一度観たいという方には、必見な情報ですので最後まで見て行って下さいね!

31日以内の解約は、費用は一切掛かりません
▼▼▼

▲▲▲
U-NEXTに無料お試し登録できます

【U-NEXT】は、配信スケジュールで配信動画を変更しています。※現在2021年の情報を参照させて頂いております。

番組配信の詳細につきましては、【U-NEXT】に直接お問い合わせの上、ご確認頂きますようお願い致します。

『マザー〜無償の愛〜』のあらすじと全話クイック解説!

鳥類学の研究者だったカン・スジンは、研究所が閉鎖されたことをきっかけに小学校の臨時教師になることになった。そこで、1人の少女キム・ヘナと出会う。ヘナは、母親とその恋人から日常的に虐待を受けている疑いがあり…。

第1話

物語は、きむ・ヘナのリュックサックが見つかる1ヶ月前から始まる。働いていた研究室が閉鎖することになったカン・スジンは、小学校で教師をすることになった。スジンの受け持ちにヘナという少女がいて、ヘナはシングルマザーの母親・ジャヨンとその恋人・ソラクの3人で暮らし、虐待を受けていた。ある時、ヘナの家に行ったスジンはゴミ袋に入れられているヘナを見つけ…。

第2話

見かねたスジンは、ヘナと一緒に国を離れる決意をする。警察に公開捜査に踏み切るよう言われるも、嫌がるジャヨン。ヘナはスジンと行動する時にはユンボクという名前になった。

第3話

スジンは、自身が幼い頃に過ごした施設にヘナと訪れるもすでに閉鎖した後だったが、中には以前の施設の先生が暮らしている。ジャヨンは警察から「虐待している前提」で取り調べを受けていることに、ネットで不満を漏らす。テレビでジャヨンがインタビューされている姿を見るヘナ。スジンは「お母さんのところに帰りたいなら言って」と伝えるも…。

第4話

10年ぶりに養母のもとを訪れたスジン。1,000万ウォン必要だと頼むと、養母は自分と10回会うこと、会うたびに100万ウォン渡すと約束をした。その頃、ジャヨンは児童虐待で警察に逮捕され、その姿をソラクはただ黙って見ていた。

第5話

スジンは、養母の自宅近くで理髪店を経営しているホンヒのもとで暮らすことに決めた。何かと良くしてくれるホンヒだたが、ヘナが金庫であるものを見つけ、スジンはすぐにホンヒの家から出て行ってしまう。

第6話

ジャヨンはソラクに「スジンを探して」と言われ、その通りにイェウン先生に話を聞きに行った。子供に関心のない代理の先生で、すでにアイスランドに行っていると言われてしまう。

第7話

養母はホンヒがスジンの実母知り激怒する。余命いくばくもない養母は、最後までスジンの母親として生きたい、そして死にたいと願い、スジンはヘナとともに養母のもとで暮らすことにする。スジンの妹・ヒョンジンはジャヨンに取材をしたがヘナの写真を見せてもらえなかった。しかし、警察でヘナの写真を見せてもらうとユンボクで衝撃を受ける

第8話

ソラクはスジンが過ごしていた施設を訪ねると、ヘナの絵を見つけてしまう。ヒョンジンはスジンに「これは誘拐だ」と詰め寄るが、結局スジンに逃げるように話すのだった。ジャヨンはスジンが誘拐したのだと思い、養母の家を必死に探す。

第9話

ジャヨンに名を呼ばれ、思わず「お母さん」と言ってしまったヘナは、理髪店に逃げ込み、ロッカーに入る。ジャヨンも入ってくるが、本日はすぐにロッカーに鍵をかけた。スジンもやってきて、話をしようと伝えるも興奮状態のジャヨンは「娘を返せ」とだけ言う。ジャヨンは、涙ながらに思いを伝えるもヘナ突き返す。

第10話

ヘナは自分のせいでスジンの家族が壊れてしまうのでは、と恐れ、1人家を出て行く。懸命に探し、スジンはヘナを見つけ「あなたを連れていくと決めた時、全てを捨てると決めた」と話し、強く抱きしめた。2人は空港にいくも、ヘナのことが流れたため空港を後にする。

第11話

ヘナを誘拐したソラク。スジンは後を追いかけているときに自己を起こしてしまう。ソラクはジャヨンにスジンの養母からお金をもらおうと誘う。部屋とソラクは、スジンが過ごした施設に行き、そこでソラクはヘナに自身の母親の話をした。

第12話

ヘナを助ける計画をスジンとジノは立てていた。施設に着くと、ソラクはスジンの首を絞める。その背後からジノはソラクを殴り、気絶させた。ヘナはスジンと逃げることができたが、ソラクは自身に火をつける…。

第13話

スジンとヘナは南怡島に向かうことに決める。拘置所にいるジャヨンは、チャンギュンを呼び、ヘナの心配はせずにソラクのことだけを話していた。スジンは密航を決め、ヘナに失敗したら逮捕されて離れ離れになることを話し、ヘナも一緒に行くと言うとスジンは手紙を渡した。

第14話

逮捕されたスジン。ヒョンジンのインタビューに答える養母は、本当の意味でヘナの母親はスジンだと話す。ジャヨンは、陪審員裁判をしたいと言い出す。裁判ではヘナがビデオリンクで母親からどんな扱いを受けてきたのか証言し、ジャヨンは懲役7年の判決が出る。

第15話

スジンは執行猶予判決だが、ヘナへの接近命令が出ていた。養母はスジンに自分が死んだらホンヒのもとに行くこと、名前を変えること、と言うも自分はずっとカン・スジンだと言い続けた。ヘナは夜遅く、スジンのもとにやってくる。翌日には施設に行かなくてはいけないのだった。

第16話

養母は静かに亡くなり、ヘナはありがとうと言う。2年後、ヒョンジンは本を出版、スジンはアイスランドに行く話が持ち上がっていた。ヘナがいる施設に様子を見に行くと幼女に出されることがすでに決定していた。

韓国ドラマ『マザー〜無償の愛〜』のキャストと製作陣は?

出演: (イ・ボヨン)

出演: (ホ・ユル)

出演: (イ・ヘヨン)

出演: (ナム・ギエ)

脚本: (チョン・ソギョン)

『マザー〜無償の愛〜』は、もともと日本のオリジナルドラマ『Mother』のリメイク版として放送されました。

児童虐待、という深く暗いテーマなので、観るとギュッと心が締め付けられるような気持ちになるよね…。ただ日本版より話数が多いので、より丁寧に感情を描いていて、エンディングも全く違うんです!韓国版を観た後、日本版を観たくなる人も多いはず!

『マザー〜無償の愛〜』の見どころ!

『マザー〜無償の愛〜』は、血のつながり関係なく親子になれることを教えてくれたよね。

子役の泣きの演技や笑った演技など、出演者全員の高い演技力に感情が揺さぶられることも多いドラマ。そんな『マザー〜無償の愛〜』の見どころを紹介していくね♪

演者の圧倒的な演技力と衝撃のストーリー展開

日本版の『Mother』が放送された時、子役の芦田愛菜ちゃんの演技力の高さがすごく有名になったよね。こちらの『マザー〜無償の愛〜』でヘナ役を務めたホ・ユルちゃんも400倍の競争率を勝ち抜いた演技派!

ユルちゃんは、2018年の「百想芸術大賞 新人演技賞」を受賞したこれから期待の女優さん!

主役のスジン役も実力派女優のイ・ボヨンが演じているので、すごく安心して観ることができるよね。

ヘナの母親やその恋人のソラクも、すっごく観ていて嫌な気分になるけど、それくらいの演技力ってことだもん。

しっかりした演技と、観ている側が飽きることのないストーリー展開で思わず釘付けになっちゃう。

社会問題を切り取る社会派ドラマ

『マザー〜無償の愛〜』では、児童虐待や養子など韓国だけではなくて日本でも問題になっている部分を切り取っているので、ヒューマンドラマというよりも社会派ドラマって感覚の方が強い。

ネグレクトや肉体的なDVなど、思わず目を覆ってしまいたくなるシーンの連続だけど、そういった子供たちを救うためにはどうするべきなのか?とすごく考えさせられるドラマだった。

スジンも過去に心に傷を持っているから、ヘナと通じ合うモノがあって行動的になったのだろうけど、実際虐待されている子を見て自分ならどうするんだろう?って思うよね。

ドラマが進むにつれて、徐々にみんながいろんな決断と覚悟をして変わっていく姿は涙なしでは観ることができないよ…。

親子のあり方を考えさせられる

ドラマのタイトル通り、観ているとどうしても「親子ってなんだろう?」「血の繋がりってなんだろう?」と思わずにはいられない。

そうだね。特に世の中には「母性神話」ってものが存在しているから、母親は産めばすぐに母性が誕生して母親になれるって思いこまれているけど、そうじゃない場合だってあるんだよね。

ヘナを連れて行こうって決めたスジンの表情は、本当に母性に溢れていて「この子を守りたい!」っていう気持ちがすごく伝わってきて、胸が締め付けられてしまう。

特にヘナが言った「子供にはママがいないとダメなの?」と泣いているシーンは、これから始まるドラマのテーマを教えてくれているようだった。

安心して『マザー〜無償の愛〜』を観る方法

今すぐ『マザー〜無償の愛〜』を観たいけど、レンタルするには返却とかめんどくさいし、かと言ってDVDを買うと場所をとるし…。でもどうにかもっとお得で気軽に観ることはできないかな?

例えば、Dailymotion、PANDRA、B9、Nosubなどは有名な無料動画共有サイトだけど、すっごく危険なんだよ!全話揃っているとも限らないしね…。

危険っていうのは、例えばどんなこと?

個人情報の流出や知らぬ間にウィルス感染していたなど、普通に視聴できていたとしても裏では何が起きているのかわからないんだ。だから、本来ならちゃんと月額料を支払って公式のサイトを利用することが望ましいよ。

でも、そうなると費用負担すごいんじゃない?

多くの公式サイトでは、「初回登録1ヶ月(31日間)無料」といったサービスがあるよ!数多くあるサイトの中でも、U-NEXTはポイントも600円分付与されるからすごく便利!通常、新作の映画やドラマなどは見放題じゃないことも多いの。その際はレンタル商品として別途費用がかかるんだけど、U-NEXTの場合はポイントが利用できるんだよ!

U-NEXTの600PT画像

それならポイントを利用して他のドラマや映画を観ることもできるね!

U-NEXTは、新作のスピードも早いから観たい作品が次々配信される可能性が高いの。だから、ポイントはとっても重要だし、お試し期間が終了した後も毎月1,200ポイント付与されるから実質低価格で利用ができるんだよ。

U-NEXTの解約方法と手順

継続して利用してもU-NEXTは魅力がたくさんありますが、『マザー〜無償の愛〜』を観て満足!という人はきちんとお試し無料期間内に解約しましょう。
U-NEXTの解約方法は本当に簡単なので、手順だけ紹介しておきます。
U-NEXTへログインします→メニューにある「設定・サポート」をクリック→お客様サポート一覧の「契約内容の確認・変更」をクリック→そうすると契約一覧が出ますので、そちらから解約手続きができます。
無料お試しの解約手続きをすると無料お試し期間の31日以内でも視聴が出来なくなりますので注意して下さい。
もちろん解約手続きをすれば、月額利用費の請求は来ませんので安心して活用してみて下さい。

31日以内の解約なら費用は一切掛かりません
▼▼▼

▲▲▲
U-NEXTに無料お試し登録できます

配信サイト情報

無料お試し31日間&600円分のポイント付与!最新作最速配信で見たい方はU-NEXT

定額
2,189 /月
31日間無料

U-NEXTで今すぐ観る!

無料お試し2週間&話題のドラマ、映画、アニメ、バラエティーが1,026円見放題!

定額
1,026 /月
2週間無料

huluで今すぐ観る!

無料お試し2週間&フジテレビ見放題の定額配信が売りのFODプレミアムが976円見放題!

定額
976 /月
2週間無料

FODで今すぐ観る!

無料お試し30日間&dポイントが使えるコスパ最高動画配信d'TVが500円で見放題!

定額
500 /月
30日間無料

d'TVで今すぐ観る!

無料お試し30日間&バラエティーからドラマまで多数のコンテンツを取り揃えたアマゾンプライムが500円で見放題!

定額
500 /月
30日間無料

アマプラで今すぐ観る!

 

 

Twitterの口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました