【dTV独占配信】初月無料!BTS on dTV見放題19タイトルを一挙紹介!

VOD
dTV公式より: photo by dTV公式

 

日本でK-POPが流行してだいぶ経っていますが、世界中にファンがいる「BTS」の番組を一気に見れちゃう方法があるって知ってますか?

かっこいいビジュアルはもちろんのこと、彼らのパフォーマンスは世界に認められているよね。そんなBTSを気軽に観れちゃうって、どんな方法だろう?

それは動画配信サービスの「dTV」で、2021年3月〜6月にかけて配信されていた、BTSのライブやドキュメンタリーを独占見放題にした「BTS on dTV」がスタートしたんです。

全19タイトルもあるので、いつも私たちが見ている歌って踊るかっこいいBTSから日常の彼らまでいろんなBTSの魅力を一挙に観れちゃいます!

今回は、配信元のdTVやBTS on dTVで観ることができるタイトルを全て紹介していくので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

初回入会は初月無料!
▼▼▼

▲▲▲
dTVお試し登録

dTVってどんなサービス?

NTTドコモのユーザーであれば聞き覚えがあるかと思いますが、NTTドコモが運営している動画配信サービスです。

ですが、ドコモユーザーしか利用できないわけではありません。

どのキャリアユーザーもdアカウントを作成することで登録可能なので、誰でもBTSを楽しむことができます♪

月額550円で話題の映画やドラマ、人気アニメに音楽ライブまで配信されているんです。

12万以上の作品数が揃っていて、dTVでしか観ることができない限定のドラマやアニメがあることが特徴的だよ!

ちょっと変わったバラエティも独占配信しているから「dTVじゃないと楽しめない」って人も多いくらい。

dTVならではがたくさんあるので、人気がありますし、最初はBTS目当てだったとしても後々「これも観たいな」「こんなのも配信されてるの?」継続して利用したくなる魅力が多いサービスです。

dTVのメリット

コスパが低く、動画を楽しめる以外にもdTVはメリットがたくさんあります。

  • 独自コンテンツの多さ
  • アーティストのMVやライブが見放題
  • BeeTVも観れる

このように、dTVはかなり独自性に優れていて、単純に動画を配信しているだけじゃないことがわかります。

dTVバラエティやドラマもすごく面白いし、映画の前段階PRでdTVドラマとして配信されることもあって、特別感がすごい!

アーティストのMVが観れるのも特徴的だけど、ライブの中で「この曲」とピックアップして観ることができるから、全編ライブを楽しみたい人も特定の曲だけ楽しみたい人もメリットが多いよね。

dTVのデメリット

メリットが多いdTVですが、どんな優れたサービスでもデメリットはあります。

  • レンタル作品が多い
  • 同一アカウントでは同時視聴ができない

dTVは月額が非常に安価なので、その分2018年以降のいわゆる「新作」と位置づけられる作品はもれなくレンタル作品です。

月額料金以外にお金を払ってレンタルする方法だけど、映画で大体500円、ドラマは1話300円くらいが多いかな?

そうだね!レンタル作品も時が経てば見放題作品に切り替わることもあるけど、しばらくはならないから、ドコモユーザーならポイントを利用するなどしてレンタルが可能だよ。

dTVは5台までデバイス登録することが可能ですが、同一アカウントで複数のデバイスを使用して作品を視聴することができません。

そのため、家族が観ていたら自分は観ることができない…というのはちょっと不便に感じることもあるでしょう。

独占配信中のBTS on dTVってなに?

dTVで2021年3月から配信されていた、BTSのライブやドキュメンタリーを完全見放題で楽しめちゃうサービスです。

他では観ることができない、BTSの魅力にグッと迫ることができるのでファンはもちろんのこと今までBTSが気になっていたけどなかなか映像を観ることがなかった人にもおすすめといえます。

あまり観ることができないファンミーティングの様子やステージから離れた7人の姿など、dTV独占配信に誇る豪華なラインナップが揃っています。

こんな人におすすめ!
・BTSのライブを観てみたい
・BTSの素顔を知りたい
・BTSってどんなアーティストなのか?を知りたい

BTS on dTVの全19タイトル一挙紹介!

dTVで楽しめるBTSの動画はライブが12本、ドキュメンタリー2本、映画2本、リアリティ番組2本、ファンミーティングの様子が1本とかなり多彩な動画を見ることが可能性。

ここでは、簡単に全19タイトルの概要と見どころをご紹介していきます!

①2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR IN SEOUL

BTS史上最大規模のワールドツアーを収録したものです。

17都市32回公演という長いツアーの開幕公演がソウルで行われ、大ヒット曲となった『血、汗、涙』がこの時ライブで初披露されました。そのほか、多くの人が聞き覚えのあるヒットメドレーが続き、観る人を飽きさせないパフォーマンスは圧巻です。

今となっては全米ビルボード常連アーティストとして世界中が注目しているBTSが成功の第一歩を踏み出したメンバーを収めた、記念すべきツアーともいえます。

②2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR〜Japan Edition〜

6月21日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブです。

韓国語のみではなく、ファンに合わせて全28曲中10曲が日本語versionという豪華さ!ライブ初披露の曲が多かったので、新鮮な気持ちで観ることができます。メンバーそれぞれのパフォーマンスクオリティの高さや歌唱力など、アーティストとしての魅力を堪能できる映像です。

③2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR IN JAPAN〜SPECIAL EDITION〜

10月15日に京セラドームで行われたライブです。

BTS初のドーム公演となったので、彼らの念願が叶った瞬間を観ることができます。世界中の若者たちに夢を与え続けているBTSが、大ヒット曲の『DNA』やそのほか数多くの日本語versionの楽曲を歌ってくれます。

④2017 BTS LIVE TRILOGY EPISODE Ⅲ THE WINGS TOUR THE FINAL

世界中で数多くの人を動員したツアーのファイナル公演です。

デビュー初期の曲やデビュー当時の気持ちを込めた楽曲など、BTSにとって忘れられない過去の自分たちを思い出させるライブとなっています。世界的アーティストになるまでの苦悩や痛みなどをBTSはそのまま背負い、ずっと表現しているのでしょう。

⑤BTS WORLD TOUR’LOVE YOURSELF’ SEOUL

2018年8月から開始されたツアーの幕開け公演です。

2日間で約9万人を動員するなど、BTSの勢いがわかるライブとなっています。オープニングから圧巻のダンスパフォーマンスを見せつけ、曲によって変化するイメージを丁寧に表現しているメンバーたちに、観客同様うっとりさせられる琴間違いなし!

豪華花火などの演出も見どころの1つです。

⑥BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ 〜JAPAN EDITION〜at東京ドーム

2018年11月14日に東京ドームで行われた公演です。

BTSが日本デビューの時から夢だった、という日本ドームツアーの幕開けともなるライブなのでファン共々思い出に残る公演を見ることができます。この公演を皮切りに、4都市をめぐり38万人を動員した記念のライブといえるでしょう。

⑦BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ LONDON

2018年10月10日にヨーロッパ公演の幕開けとしてロンドンで行われた公演です。

この時、メンバーのJUNG KOOKが公演直前に足を痛めてしまうというアクシデントに見舞われながらもダンスに参加できない彼の傍で踊り、顔を見つめながら歌う気遣いのある姿に感動すら覚えます。

BTSは常に「7人でONE TEAM」と話しているだけあって、チームの絆を感じられるライブとなっている。

⑧BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’ 〜JAPAN EDITION〜at福岡ヤフオク!ドーム

2019年2月17日に行われたライブです。

東京・大阪・名古屋と続き、日本最終公演であり4都市ドームツアーが初めて実現した公演です。夢が叶ったメンバーの嬉しそうな表情や、ソロステージでは圧巻のダンスとピアノの弾き語りなどで魅了してくれます。

⑨BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’NEW YORK

2018年10月16日に行われたライブです。

北米ツアーのファイナル公演にふさわしい会場で、ゴージャスな衣装を身に纏ったメンバーのカリスマ性はファンにならずにはいられません。BTSの人気の秘密でもあるダンスと歌唱力を披露し、ライブはかなり盛り上がっています。

アンコールで起きる、ファンからのサプライズ演出も見どころ。

⑩BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF’SAO PAULO

2019年5月26日に行われたワールドツアーでのサンパウロ公演です。

BTS初となるスタジアムツアーで、巨大スタジアムは5万人のファンで埋め尽くされ、大きな盛り上がりを実感できます。ウォーターキャノンや夜空の空中飛行など、スタジアムならではの豪華演出も見ものです。

⑪BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF’-JAPAN EDITION

2019年7月7日に大阪ヤンマースタジアム長居で行われたライブです。

古代ギリシャの神殿を再現したセットをバックに、大ヒットしたアルバムの曲を次々披露してくれるのでかなり盛り上がるライブとなっています。ソロステージも7人それぞれのカラーがわかる魅せるステージは圧巻です。

⑫BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF’LONDON

2019年6月2日に行われたライブです。

会場はウェンブリー・スタジアムで世界中のアーティストが憧れとする夢の舞台に、韓国アーティストで初めてBTSが公演を行った記念すべきライブといえます。BTSの新たな歴史を刻んだステージとして、貴重な映像でしょう。

⑬BRING THE SOUL:THE MOVIE

2019年8月に公開された、BTSドキュメンタリー映画の第2弾です。

BTS WORLD TOUR’LOVE YOURSELF’のツアーをパリで開かれた打ち上げの席で、メンバーたちが振り返りを行う様子が垣間見れます。さらに、スポットライトのないBTSメンバーそれぞれの素顔や思いを知ることができる映画です。

⑭BREAK THE SILENCE:THE MOVIE

2020年9月に公開された、BTSドキュメンタリー映画第3弾です。

‘LOVE YOURSELF: SPEAK YOURSELF’のツアードキュメンタリーで、世界10都市を巡ったスタジアムツアーを振り返ります。ステージでのメンバーはもちろんのこと、密着中で見ることができるメンバーの個別インタビューは彼らの気持ちや物語を知ることができます。

⑮BRING THE SOUL:DOCU-SERIES

2018年8月から開始されたBTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’の密着ドキュメンタリー番組です。

ステージで活躍する彼らの姿、日常の少年のような彼らを捉えたBTSの魅力を知りたい人にはおすすめの映像といえます。

⑯BREAK THE SILENCE:DOCU-SERIES

2018年〜2019年にかけて行われたBTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF’〜BTS WORLD TOUR ‘LOVE YOURSELF:SPEAK YOURSELF’までの密着ドキュメンタリーです。

世界中の大きなステージに挑む、メンバー達の普段見せない繊細な姿や思いなどを取材から読み取っています。より、アーティストとしての彼らを見ることができるドキュメンタリーといえるでしょう。

⑰BON VOYAGE Season 4

リアル旅行記の第4弾です。

舞台は冬のニュージーランドで、美しい景色や自然を堪能しながら無邪気に旅を楽しむ素のBTSを見ることができる貴重な番組!ステージから降りた年齢相応の微笑ましい姿も見ることができます。

⑱In the SOOP BTS ver.

ステージから離れ、BTSメンバーがそれぞれ趣味を楽しみ、普通の時間を過ごす姿を見ることができる番組です。

「日常と休息、その間」をコンセプトに、日々の忙しさをちょっと忘れてBTSが完全に自分だけの時間を過ごす様子を見れます。事前にメンバーが「自分の過ごしたい1日」をタイムテーブル作成する姿から見れるので、一緒に休みを共有しているような気分になれちゃうんです。

⑲BTS JAPAN OFFICIAL FANMEETING VOL5.[MASIC SHOP]

2019年12月15日に京セラドーム大阪で開催されたファンミーティングの最終公演です。

ファンミーティング、という特別な空間の中でコミュニケーションをとっていくBTSの姿は、普段見ているステージでのかっこいい彼らとはまた違った可愛らしさとかっこよさがあって魅力的です。

また、日本リリースシングル曲「Lights」を初披露したステージも収録されています。

まとめ

BTSの魅力がたっぷり詰まったライブやドキュメンタリー映像は、dTVが独占配信しています。

今までBTSが気になっていたけどなかなか知れなかった人、すでにBTS大好き!って人どちらにもおすすめです。

初めての登録なら初月無料なので、体験してみてはいかがでしょうか。

初回入会は初月無料!
▼▼▼

▲▲▲
dTVお試し登録

コメント

タイトルとURLをコピーしました